修理・清掃・調整のご案内


スターベースでは自社(タカハシ)製品の修理ご相談・受付と、各社製品(天体望遠鏡および関連部品、双眼鏡)の修理・清掃・調整等の取次をしております。

ご希望の場合は、製品やご希望内容に応じた対応可否/費用/納期をご案内いたしますので、事前にお電話(推奨)またはページ右上のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※タカハシ以外の製品で、その販売元で修理等が不可の場合は、弊店からの取次も不可となります。ご了承くださいませ。

修理等対応の基本的な流れは下図のようになります。


※故障を放置したまま使用を続けると症状が悪化したり、故障範囲が広がる恐れがあります。お使いの機材に不調がみられるときは、お早めにご相談ください。

※一見すると修理等が必要な場合でも、機器設定などで症状を解消できたり、お客様ご自身で解決できる場合もございます。不要な修理ご依頼を防ぐためにも、事前のお問い合わせを推奨いたします。

営業カレンダー
  • 今日
  • 実店舗営業あり
  • 通販のみ

★5月19日(木)は、都合により13時から19時のお電話対応とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご了承くださいませ。

実店舗営業は5月7日(土)より当面の間
-----------------------
金曜日 13-19時
土曜日 11-17時
-----------------------
にて行います。

★毎週水・日曜日はお休みです。その他の曜日ではお電話は下記時間帯にご対応いたします。
-----------------------
月、火、木、金、土曜日 11-19時
-----------------------
メールは上記時間帯を中心にご返信させていただきます。

★本ネットショップからのご注文は
24時間承ります。
(システムメンテナンス時を除く)

ご不便をお掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社 高橋製作所

ページトップへ